メンズエステのメニューでアロマオイルトリートメント

アロマオイルと男性エステ

最近は男性エステサロンでもアロマオイルトリートメントを取り入れているところが増えています。今まで女性エステサロンではほとんどどこでも行われていたアロマオイルトリートメントですが、男性にも今とても注目されています。

そんなアロマオイルトリートメントとは一体どのようなものなのでしょう。

トリートメントというと分かりにくくなりますが、いわゆるオイルマッサージのことです。

アロマオイルを使用してマッサージをすることが一般のオイルマッサージとは違います。特にアロマオイルというと女性が使用するものというイメージがありましたが、男性にも当然アロマオイルの効果はあるのです。

アロマオイルとは、果物や植物の葉や花などから抽出した100%天然オイルのこと。

アロマの香りが脳に届き、また皮膚から血中に入ることで、いろいろな効果が期待できるのです。アロマ効果によって、リラックスや疲労回復、精神的向上、ストレス解消、心身の不調を整えることができます。アロマの種類は沢山あり、その人のそのときの目的や、状態によってアロマをチョイスして使用します。

香りにより副交感神経を優位にし、手が触れるという相乗効果がストレスを解消してくれるとも言われており、とても効果の高いリラクゼーションの1つの施術なのです。

⇒アロマオイルと効果

Scroll To Top