メンズエステのメニューでアロマオイルトリートメント

アロマオイルと効果

大手メンズエステサロンのアロマオイルトリートメントコースだけでなく、最近はアロマオイルトリートメント専用エステもあるほど人気です。

メンズエステでのアロマオイルは、ただリラックスするための施術だけではなく、アロマオイルにはさまざまな効果があります。

男性は特に疲労臭、加齢臭もストレスと大きく関係があると言われており、体臭改善にもアロマオイルには効果があるのです。またメタボリックシンドロームなどの改善効果もあります。

例えばマカダミアナッツオイルなどは、メタボ効果があることで注目されているのです。

また現在、男性にも更年期があるといわれており、イライラや不眠、鬱症状などさまざまな症状が出るため、男性ホルモンを補うアロマオイルによるトリートメントも40代、50代の男性に人気があります。また男性は毛髪の健康もとても気になるところです。

頭皮の健康は薄毛予防にもとても重要です。ヘッドマッサージにもアロマオイルが使用されており、アロマオイルトリートメントコースで行われるか、ヘッドスパコースで行われているかは、サロンによってもいろいろですが、アロマオイルが頭皮に良い影響を与えます。

頭皮代謝を高め毛髪の成長サイクルを活発にしてくれるのです。

⇒アロマオイルと男性エステ

Scroll To Top